【PR】

  

at │Posted by TI-DA

2017'スタート

明けましたね〜♪♪♪
おめでとうございます
今年も ゆるゆる よろしくお願いします。
今日 初詣 行って参りました。
☆二礼二拍一礼☆
お守り お返しして、今年のお守り&おみくじ………
じゃーん(๑˃̵ᴗ˂̵)


良い年でありますよーに。。。ameru
  



2017'salt charm

委託で お世話になっている
北中城 島袋にらある、cafe jamさんの
クリスマスツリーの お片付けしてきましたΣ੧(^3^✿)
25日過ぎると あっという間に お正月モードになりますね。。。


ameru *オリジナル2017'years solt charm*
引き続き、販売中です〜♪♪♪

中に、お塩と お米を半紙に包んで入れてあります。
車のハンドル脇や、お財布、バック、などなど…
守ってもらいながら、happyな2017'にしましょー(๑˃̵ᴗ˂̵)
パタパタ師走!みなさま!風邪用心!火の用心!ですー=(^.^)= ameru


  



来年は…酉年♪♪♪



*お正月用のワイン調達〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)*
来年は酉年。。。
酉さん!鳥さん!ラベルです。
左の酉さん★南アフリカ カルベネソービニオン 2014'
右の鳥さん★チリ シラー 2015'
楽しみでーす(๑˃̵ᴗ˂̵) ameru

いつもワイン選びに わかりやすく!的確で楽しくためになる お話(^.^)
ありがとうございます〜(^^)/~~~
↓↓↓↓↓
目福口福
http://mefukukoufuku.ti-da.net/


  


2016年12月26日at 19:04 │Posted by ameru │Comments(0)wine

*ありがとうございました*


*ハンドメイド雑貨&お古市*
無事 終わりました。
ご来店頂き、ありがとうございました。
天気も良く、テラスも とてもいい感じ♪♪♪でした。
皆様との お話も楽しく あっという間の
楽しい時間でした。(๑˃̵ᴗ˂̵)

2017solt charmで 是非!happyな2017を
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
ありがとうございました( ◠‿◠ )ameru


  


2016年12月11日at 10:06 │Posted by ameru │Comments(0)jam

jam tree

おはよーございます。
晴れてまぁーす☀️☀️☀️
いよいよです〜♪♪♪
11:00から 北中城 島袋cafe jamさんで、
ミニマーケットです。
*ハンドメイド雑貨&お古市*
です。


リネンなどで作った お洋服(お求め易くなっています。) ハンドメイド雑貨、ドテラのアロマエッセンシャルオイル、アンティークや雑貨(一部お求め易くなっています) ♪お古市♪では、これからのシーズンにバッチリの お洋服満載です(๑˃̵ᴗ˂̵)

本日jamランチは通常通りです。
11:30〜15:00 ラストオーダー14:30
美味しいランチと ご一緒に お楽しみ下さい。
奥のzakka roomで、Babette.さんと一緒にお待ちしてまぁす。ameru

  


2016年12月10日at 08:49 │Posted by ameru │Comments(0)jam

miniリース

久々のハンドメイドエンジンが、かかり
(๑˃̵ᴗ˂̵)只今!絶好調〜〜♪♪♪
これまた、久々のグルーガン(接着剤を熱で溶かして使う 工具)で、プチ火傷〜
(´・_・`)
それでも!楽しい〜〜( ◠‿◠ )
出来上がり!!


以前、blogで紹介した 6月頃に購入したスモークツリーやっと!使いました(๑˃̵ᴗ˂̵)
私は、3点までが 制作の限界です。。。
3点で!終了〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
クリスマス気分MAXです
今度の土曜日 cafe jamさんでのイベントに持って行きます。
ハンドメイド雑貨&お古市 in jam
12月10日(土曜日)
11:00〜16:00
Cafe jam 奥のzakkaroom
Babette.さんと一緒に お待ちしています〜♪♪♪

♪♪♪当日、jamランチは 通常通りです♪♪♪
ランチ 11:30〜15:00
ラストオーダー14:30
Cafe & zakka Jam
北中城字島袋1451-2
098-930-7372

  


2017'years solt charm

久々に作ってみました〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
☆2017'years solt charm☆
ameruお気に入りのファブリックで
張りきって作りました。
母のミシン!重宝♪重宝♪♪♪


お塩入り〜♪♪♪


12月10日のjam☆イベントに持って行きますね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

ハンドメイド雑貨&お古市
12月10日(土曜日)
11:00〜16:00
Cafe & zakka Jam
奥のzakka room
当日、jamランチは通常通りです。
11:30〜15:00(LO14:30)
美味しいランチと一緒に お楽しみ下さい〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
お待ちしています〜〜(^-^)/ ameru



  


ハンドメイド雑貨&お古市 in Jam

The 師走 突入です〜(^q^)

cafe jamさんで イベントがありまぁす〜♪

ハンドメイド雑貨&お古市
12月10日 土曜日
am11:00〜pm4:00
cafe & zakka Jam
奥のzakkaの部屋にて。。。



当日、jamのランチは通常通りです。
11:30〜15:00 (LO 14:30)
美味しいランチと ご一緒に
お楽しみ下さい♪♪♪

当日は アトリエブラス(Babette.)さんと
一緒に jam 奥のzakkaの お部屋で
皆さまの お越しを お待ちしています〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
ameru








  


2016年12月04日at 19:50 │Posted by ameru │Comments(2)jam

紫のカーネーション

ameruのストレス解消〜♪♪♪
お気に入りの お花屋さんで、ピン!ときた お花をチョイスして、それに合わせて
ミニ花束を 作ってもらい、お土産で お友達にプレゼントする事です(^q^)
全てが完璧で。。。
サイコ〜٩(^‿^)۶
今日は*紫のカーネーション*に合わせてもらいました(๑˃̵ᴗ˂̵)



素敵すぎるぅ〜(*´∀`)♪

ameruお気に入りの北谷 北前にある
バッカスです〜( ͡° ͜ʖ ͡°)
http://bacchus-flower.com/

あ〜♪♪♪
スッキリ!スッキリ!
happyな終末になります〜(^q^)
ameru
  


2016年11月19日at 16:04 │Posted by ameru │Comments(0)flower 花

スーパームーン2016

68年振りの。。朝テレビをつけたら
スーパームーンの話題が!!
すぐさま!お友達にメール。。
今日は風も無く半袖で海に来てます〜
( ͡° ͜ʖ ͡°)

  


イオンモール沖縄ライカム

ご無沙汰しています。
すこーし肌寒くなりましたね。
さてさて、今日は北中城村にらある
*cafe jam*さんが、本日より三日間
イオンモールライカムにて、
☆岩手県葛巻町&北中城村 合同物産展☆
日出店してします。
cafe jam は、
北中城産アーサで作ったミネラルたっぷり!
⚫️あーさのアイス⚫️
パッションフルーツのプチプチ食感がたまらない!
⚫️パッションフルーツのシャーベット⚫️
国産いちごで作った控えめの甘さ!
⚫️じゃむのじゃむ(ストロベリー)
県産 美らキャロットと生姜で作った!
⚫️じゃむのじゃむ(キャロットジンジャー)
を持って出店しまあます。

ameruは 全て頂きました(๑>◡<๑)
とても美味しいです。

試食も やってまぁす〜♪♪♪
是非!イオンモール沖縄市ライカム アースコート(イオンスタイル側)
へ お越し下さいませ(^.^)
あっ!私ameruも お手伝いします(^q^)

AM10:00〜PM8:00 11日金〜13日日まで




他のブースも 美味しいそうな、スィーツやワイン。。他
*\(^o^)/*
ワイン試飲したいwa〜( ͡° ͜ʖ ͡°)

皆さまの お越しを心よりお待ちしてます
(*´∀`)♪ ameru


  


2016年11月11日at 08:39 │Posted by ameru │Comments(0)jam

プロテア

溶けてしまいそーな日々ですね(^_^;)

暑ッあつッ〜(⌒-⌒; )

久々に、ameruのストレス解消〜♪♪♪

お花屋さんで、お花を選び花束にして

もらいまぁしたぁー♪♪♪



ameruお気に入りの北谷にある

*バッカス*さん!

いつもwakuwakuしてしまいます(^.^)

大切ですね〜♪必要ですね〜♪♪♪

自分が喜ぶ事をするって。。。

久しぶりの感覚でした〜♪♪♪

リース用に、スモークツリーもget!

ミニリースを作る予定です(^.^)

今日は ステキな花束を持って これまた

ameruお気に入りの北中城のcafe jamさん

に ランチを頂きにきましたー^_^

本日、ameruの喜ぶdayです(*^^*)

夜、泡の出る お飲み物を頂けたら。。。

と、思うameruでした。。(*^^*)

今日のわんこ みたいになりましたが。。

今日のameruですぅ〜♪♪♪

ミニリース出来たら、jamさんに納品予定

です〜♪♪♪

ameru

  


2016年07月23日at 13:43 │Posted by ameru │Comments(0)flower 花

*感謝*

ATELER PLUS+1day shop
⚪️夏のワードローブ展⚪️
昨日、無事 終わりました〜♪♪♪♪♪

降ったり止んだりの生憎の天気の中、

ご来店いただき、誠にありがとうございました。



ATELER PLUS+ 特設!

素敵なフッティングroomでは、沢山の方

が、お気に入りの お洋服を お試しになり

皆さま凄く良く お似合いになっていて、

皆さま ステキな笑顔が 印象的でした(^.^)

お気に入りを みつけた時の笑顔は、世界

共通なんでしょうね(^_−)−☆


shop内での 複数の作家さん達との 1day

イベントの形は初めてで、アットホーム

感があり、みんなで店内のディスプレイ

や什器 荷物の移動もオーナーさん、作家

さん達と 意見を出し合いながら、お話も

沢山できて、とても勉強になり、楽しく

充実した1dayでした。

Babette.さん はじめ、出店された

作家さんの皆さん、お疲れさまでした。

ありがとうございました(^-^)

ご来店、お買いげいただきまして

ありがとうございました。

感謝です。 ameru













  


doTERRA 夏スプレー

おはようございます(*^^*)

晴れました〜☀️☀️☀️

荷物も積んで。。。

いざ!go go go ♪♪♪

本日、doTERRAのアロマエッセンシャル

オイルで作る!

夏の お役立ちスプレーを ご用意します!

お好みのアロマエッセンシャルオイルで

この夏を乗り切る*夏スプレー*を

1本 作ってみませんか?





皆さまの ご来店 お待ちしています。



夏のワードローブ
7月9日(土) 11:00〜16:00
アトリエプラスにて(西原町)

ATELIER PLUS+さん blog
↓↓↓↓↓
http://atelierplus.ti-da.net/




  
タグ :ドテラ


2016年07月09日at 08:10 │Posted by ameru │Comments(4)doTERRA

アンクレット

いよいよ明日で〜す(^_^)

*ATELER PLUS+1day shop*

先日、納品へ行き、素敵な お洋服や

bagなどを見て、無性に作りたくなり、

裂き裂き編み編み しちゃいました〜♪♪♪

↓↓↓sakinuno anklet↓↓↓




サイズはレディースサイズ 23.5cm

〜24.5cmです。

足首まわりです^_−☆

自分用に作ってみました(^_^)

私のは。。。ちょい大きめです^_−☆

明日 持って行きます〜♪




夏のワードローブ
7月9日(土) 11:00〜16:00
アトリエプラスにて(西原町)

ATELIER PLUS+さん blog
↓↓↓↓↓
http://atelierplus.ti-da.net/

お待ちしていまぁす〜♪ ameru


  


ameru no sakinuno

ATELIER PLUS + 1day shop
⚫️夏のワードロープ⚫️
いよいよ!今週の土曜日です〜(^o^)/

ちょこちょこと、仕上がってますよ〜
sakinunoたちが。。

♪sakinuno all stars♪


♪sakinuno flower doily♪


♪sakinuno 9doily♪


♪sakinuno mini matto♪


これから、第一弾!
ATELIER PLUS+さんへ ディスプレイに
行ってきます〜*\(^o^)/*



7月9日(土) 11:00〜16:00
ATELIER PLUS+(アトリエプラス)
blog
http://atelierplus.ti-da.net/
お待ちしていまぁす〜(^^)/~~~
ameru



  


mom's ミシン

母の愛用のミシンです。
和裁、洋裁、晩年は、パッチワークを楽しんでいました(*^^*)
何度も何度も 修理を呼んでは復活!
おそらく我が家に、35年は居ますね。母と共に。。(^_-)




渋いです〜(^。^)

一年ぶりくらいですかね。。。

私が復活させようと!思いたち!

西日のバッチリ当たる

母の作業部屋で、汗たらたらと奮闘しま

した*\(^o^)/*

動きましたよー。

ミシンの調子が悪かったのは、

きっと、ボビンがキツかったみたいです。

バッチリです。

♪母ちゃん!ミシン動いたよ〜♪♪♪

きっと!褒めてくれてる気がします
*\(^o^)/*

活用せねば。。私。。。



母お手製!オリジナル?ピンクッション

です。

大切にします。。。ameru






  


AIR MAIL

ameruの*腹心の友*より、AIR MAILが
届きました(^。^)
ご夫婦で☆ピースボートの旅☆に出ています〜♪♪♪
素敵ですね。
フィンランドへ行った時のハガキでしょうか。。
可愛い〜(*^^*)

***ムーミン***ですぅ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
何と!!

切手まで〜♪
ひゃっほー*\(^o^)/*

私の大好きな*赤毛のアン*で有名な!
カナダ、プリンスエドワード島にも行ったらしいんです〜♪

憧れますwa〜(^。^)

Have a nice tripです〜

7月9日のイベントに向け!
ラストスパート(*^^*)
がんばります〜♪ ameru

********4*♪****♪
夏のワードローブ
7月9日(土) 11:00〜16:00
アトリエプラスにて(西原町)

ATELIER PLUS+さん blog
↓↓↓↓↓
http://atelierplus.ti-da.net/
******♪****♪♪***
  


atelierplus+1day shop

梅雨明けした途端!暑い〜☀️ですね
7月9日(土)に 西原町 アトリエ プラス+さんで開催の*1day shop*
へ向け、着々と。。sakinuno 仕上がってまぁす(^o^)/


☆flower doiry 約18cm×18cm☆


☆coaster & mini matt☆



7月9日(土) 11:00〜16:00
ATELIER PLUS+(アトリエプラス)
blog
http://atelierplus.ti-da.net/




  


イベントの お知らせ

ご無沙汰しています(^^;;
久々のイベントです。
ameruが お世話になってる 西原の
*ATELIER PLUS +*
アトリエプラスさんにて。
1day shopがopenしまぁす(^-^)/
ameruも出展します。

お待ちしてまする〜♪♪♪

ATELIER PLUS+さん blog
↓↓↓↓↓
http://atelierplus.ti-da.net/

夏のワードローブ
7月9日(土) 11:00〜16:00
アトリエプラスにて(西原町)